作業日程:2025年01月09日〜2025年01月24日
作業場所:在宅
お世話になります、貴重なスペースをお借りします。
「大罪の魔王~破滅スキル『大罪』が、実は最強でした!『ガチャ』と『配合』で成り上がる魔王道~」等のなろう系のコミカライズ作画をさせていただいておりますminatsuと申します。
現在作業を進めている新連載のレギュラーアシスタントさんを募集いたします。初月は様子見で絵柄等が合うようなら次からレギュラーでお願いいたします(初月でも日給は変わらずお支払いいたします)。
絵柄は以下のurlを参照ください。
https://gaugau.futabanet.jp/list/work/62f9cf0c77656159f8000000
新作での作業になりますので上記urlの作品よりアクション、ミリタリー色が強くなります。
新連載は舞台が現代日本です。通常の街中や学校の他に銃器や戦闘車両やヘリなども登場します。
そういった銃火器やミリタリーを描くのが好きな人、背景だけでなくトーンやモブやフキダシ、キャラのペン入れのサポート等の漫画作業全般のお手伝いいただける方を募集いたします。
概要
・報酬と時間
日給13000、実力や作業スピード等で昇給有り。1日の実働8時間。開始時間は基本午後1時からで考えておりますが相談可能です。毎月の月末に入っていただいた日数分の報酬を指定いただいた口座に振り込みいたします。
・作業内容と求める技能
CLIP STUDIO PAINT EX ver3.0を使った漫画作業のアシスタント。クリスタの3D機能を扱える方。
人物作画仕上げ、背景作画仕上げ、モブ作画仕上げ、トーン、フキダシ等のアシスタント作業全般。
とくに少年漫画向けなキャラやモブの作画が得意な方、大歓迎です!
・作業中のデータやり取り、連絡方法
作業データのやり取りはDropboxかGigafile便かSkypeでお願いいたします。
連絡のやり取りは基本はSkypeチャットで、場合によってはSkypeでの音声通話や画面共有をお願いいたします。
・作業期間
2025年1月10日から作業開始予定。初月で絵柄や相性を見て合うようなら次からレギュラーでお願いすることになります。毎月3~4日ほどお願いすることになると思います。連日でなくとも大丈夫ですのでシフトを相談して決めていきます。
・応募方法
・メールにてご応募ください。
・お名前、性別、ご年齢、お住まいの大体の場所、今までのアシスタント歴などを記載してください。
・作業時間が明記されたご本人が作画、仕上げした背景や漫画等をご提出ください。手描きで描いたかデジタルで描いたかも明記してください。手描きの場合は作画いただいた背景等をクリスタに取り込んで配置までお願いすることになります。ご提出いただく作品に街中、キャラやモブ等の人物、乗り物(車やヘリコプター等)を含めてください。
・上記の内容を記載して作品をgigafile便にてお送りいただく、または作品が見られるurlなどを添えて下記のアドレスへ件名に「アシスタント希望」と記載してご連絡をお願いいたします。
・その他ご質問等あれば同アドレスへご連絡ください。
minatsumanga★gmail.com(←★を@に変換してください)
申し訳ございませんが採用の方のみ5日以内にお返事させていただきます。その他こちらからも気になる点を質問させていただくために連絡を差し上げることがあります。
皆さまのご応募お待ちしております!