作業日程:2025年05月27日〜2025年05月29日
作業場所:在宅
貴重なスペースをお借りします。
漫画家のじろあるば(女性)と申します。
現在小学館フラコミlike!にて『妖精専属菓子職人』という異世界ファンタジー作品のコミカライズを連載中です。
↓こちらで最初の方が無料で読めます。絵柄の参考にして下さい。
https://flowercomics.jp/title/2267
本作はヨーロッパ系の童話風ファンタジーで妖精やお菓子が出てくる可愛らしいお話です。
30日〆切のため、5月27日~29日の間に入れる臨時の影トーン等仕上げスタッフさんを募集しております。
●作業形態
・在宅、デジタル作業です。使用ソフトはクリップスタジオEX。
3D素材やレイヤー数が多いため、データは基本重めです。ipad不可。
・データのやり取りはDropbox、連絡は基本メールで行います。通話はしません。
(Dropboxの無料版を使用している方はお知らせお願いします)
●時間
・昼の12時以降から始めて8時間ほど入って頂きます。
(開始の時間は後ろにならずらして頂いても大丈夫です)
食事・休憩等はお好きなペースとタイミングで。
開始のメールを一言入れてから始めて下さい。
●作業内容・期間
影トーン、影ベタなどを線画のみの状態でやって頂きます。
衣装などのキャラトーンは別の方がやります。
影トーンはそこまで貼りすぎなくてもいいですが、
デジタルっぽくなりすぎない、少女漫画らしい削りなどが使える方だと助かります。
フラッシュなどの効果線、キラキラなどの仕上げ効果をやって頂くこともあります。
全体が15~20ページ程ですので(前後編分かれているので区切る位置により変化します)、
1日10枚目安で進められる方が望ましいです。
期間は急ですが5月27~29日の間で2日ほど。後ろの日程の方が助かります!
●募集条件
・少女漫画らしい可愛らしい・華やかな世界観が得意な方。
・作業開始・終了の挨拶や、作業中の連絡、相談等のコミュニケーションがちゃんととれる方。
(遅れそうな場合は必ず相談してください)
・臨時のため申し訳ありませんがアシスタント経験のある方のみでお願いします。
また、もし相性がよさそうでしたら次回もお声がけさせて頂くかもしれません。
・年齢、性別は問いませんが、少女漫画に抵抗のない方。
※多少暴力的な描写があります。グロはないです。こちらも大丈夫な方でお願いします。
●アシスタント代
〆切前のため基本的に時給制でお願いしております。
1時間1200円~(応相談)
お振込みは請求書を頂いてから一週間以内にさせて頂きます。
(だいたい3日以内に行うことが多いですが、土日を挟むと週明けのお支払いになります)
●応募方法
biancoblanco.009★gmail.com(★→@)のアドレスにご連絡ください。
お名前(PN可)、経歴等のプロフィール、影トーン・仕上げのサンプルを何点かお願いします。(可能なら時間の目安も)
以前私の現場でアシスタントをされた方や応募をしたことのある方も大歓迎です。
また、申し訳ありませんが採用候補の方のみ1日以内にお返事させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。